So-net無料ブログ作成

父親の想い [ホビー]

17010901.JPG

大掃除でのこと…
子供たちの使わなくなったオモチャを片付けていたら
たくさんのミニカーが出てきた。
カミさんは”全部捨てる”と大きなゴミ袋を用意したが
僕は子供たちと遊んだ思い出のミニカーをそう簡単に捨てられるのか?
せめて1台だけでも残しておこうよ。。。
そう言っておよそ100台の中から写真の1台を選んだ。

見ての通り、傷だらけのミニカーだけど
傷になった分だけ子供たちの笑顔があったんだと思う。

子供たちと遊んだ思い出を何か形で残したい…
父親って多分、母親より想いが強いんじゃないかな?


(トミカ/フェラーリ テスタロッサ)




〔お知らせ〕
ブログ開設8年目となり心機一転
ニックネーム: まー坊 ⇒ まさ に変更しました。
そして
サブブログ: B級写真☆★★ ⇒ 記憶の中で に変更しました。
これからもお付き合いのほどよろしくお願いいたします。




あしあと(143) 
共通テーマ:日記・雑感

インディ初優勝記念 [ホビー]

IMG_0740.JPG

2013 rd3.jpg

IMG_4184.JPG

IMG_4176.JPG

IMG_4180.JPG

IMG_4177.JPG


昨年の11/30に行われた「Honda Racing THANKS DAY 2013」の時に予約したミニカーがやっと届いた。


このミニカーは、佐藤琢磨が日本人初のインディ初優勝という歴史的快挙を記念して限定販売されたもの。
詳細はコチラ⇒ http://www.twinring.jp/goods_m/2013/takuma/

当初は3月中旬に届く予定だったのだが、モデルのクオリティー向上の為の修正作業とかで5月下旬に延期され、あまりにも月日が経っていたことから、注文していたこともすっかり忘れてしまっていた。。。



何はともあれ、ミニカーを片手に自己満足に浸りながら、コーヒーブレイクするのも良いものだ^^



週刊マクラーレンホンダ MP4/4 [ホビー]

MP4-4 1.JPG


毎日、毎日・・・ CMで じゃんじゃん流しちゃって、ズルくねぇ。

俺は、セナ ファン だっつーの!

しかも、セナが初めてワールドチャンピオンになったマシンじゃん!


・・・という事で、DeAGOSTINI の誘惑に負けたんだ。


とりあえず購入は、創刊号だけという事で ^^;



創刊号 890円, 第2~70号 1,790円

金銭的に70号も揃えるのはとても無理 (>_<)


MP4-4 2.JPG


MP4-4 3.JPG


でも、良く出来ているよなぁ。。。

模型設計・製作は 京商だし

心・・・ 揺れるよなぁ。


MP4-4 4.JPG


第70号(最終号)まで揃えると、セナのオリジナルフィギュアが・・・

そこを付いてくるかぁ~

商売上手だよなぁ



MP4-4 5.JPG


偶然にも、こんな雑誌が置いてあったので

流れ的にも、当然 買っちゃいました。。。



缶コーヒーのオマケ 「ランボルギーニ」 [ホビー]

ランボルギーニ 1.JPG


僕はブラック派なんだけれど、スーパーカー世代という事もあり。。。



ランボルギーニ 2.JPG

ランボルギーニ 3.JPG


オマケに釣られて またこんなもの買っちまったです。



缶コーヒーのオマケ [ホビー]

先日、缶コーヒーのオマケ(ハコスカ)を紹介したら、

毎朝缶コーヒーを飲んでいる後輩が、残りの7つを揃えてくれました^^

1.JPG
コースを集めて走らせよう! 鈴鹿サーキット開場50周年記念 名車プルバックカー


喜んで7つのオマケをいただき


鈴鹿サーキット 完成 !(^^)!


3.JPG


こうやって、揃えて完成してみると、なかなか良いねぇ



5.JPG


4.JPG

車体の下にあるピンをコースの溝に差し込んで走らせる。。。


ん? コーナーを曲がるのが苦手みたい・・・


まぁ 良いかぁ (^_^;)





Williams Renault "FW16" [ホビー]

FW16 1.JPG
 
 FW16 2.JPG
 
FW16 3.JPG
Ayrtonn Senna Racing Car Collection [Williams Renault FW16] 1/18 ダイキャストモデル


5月1日 は、アイルトン・セナの命日(享年34)です。


1994年 F1第3戦サンマリノGP決勝

首位を走行したまま高速コーナータンブレロでの事故・・・



あの時の映像は、いまでも鮮明に覚えています。


senna.JPG


「音速の貴公子」 , 「史上最速のF1ドライバー」 と呼ばれた

アイルトン・セナ


大好きだったんだぁ (ToT)/~~~



オマケに釣られて [ホビー]

オマケ 02.JPG

オマケ 03.JPG


だってさぁ、俺・・・ 昔っから、ハコスカが大好きだし。。。



それにさぁ、俺・・・ ブラックコーヒーしか飲まないじゃん!



だからさぁ・・・ コレ、買っちゃったんだ。


オマケ 01.JPG


カミさんに何コレ? と言われる前に、先に言ったもん勝ち!


本当は、オマケに釣られて ・・・とは言わなかったよ。



戦艦 大和 [ホビー]

大和 1.JPG

先日、本屋に立ち寄ったら、この雑誌に釘付け。


男なら、「戦艦大和」に惹かれるでしょ!

大和 2.JPG

大和 3.JPG


タミヤから、戦艦大和(1/350)が新しく発売されたらしい。(価格:24,150円



そういえば、15年くらい前に購入したものが確かタンスの上にあったような・・・



あった (´▽`)

大和 4.JPG

大和 5.JPG

東日本大震災の被害も無く、無事に作れそうだよ (^‐^)

タンスに設けたツッパリ棒が、落下を防いでくれたんだな。


大和 6.JPG

同じ 1/350 スケールでも、当時は 4,500円で買えたんだ (;゚Д゚)!



これも何かの縁? 久しぶりにプラモでも作ってみようかな。



D51を作る。 [ホビー]

D51 5.jpg


[TV] TVコマーシャルでお馴染みの

 ♫ デアゴスティーニ ♪
 
  
 
 
・・・ 買ったんじゃないよ。
 

だって、創刊号990円だけど、

2刊目以降は 毎週 1,890円 (全100刊)



・・・という事は、完成までに

990+(1,890×99) =  188,100 円 (;゚Д゚)!
工具, 接着剤, 塗装代金を含めると、約20万円



僕の小遣いでは・・・ 無理!無理! 買い続けられる訳ないじゃん (T_T)

うちのカミさんと書店に行って諦めてきたんだ。

D51 1.JPG

その日の夕方・・・ お土産〜って、お袋が買って来ちゃった。。。


100刊揃えて完成って事も知らずに ・・・


どうも、この1冊で D51 が作れると勘違いしたらしい。

D51 4.JPG

D51好きな息子の為に、わざわざ買ってきてくれたみたいだけど・・・

無理に本屋へ返して来い!・・・というのも何だか悪いから

とりあえず、貰っとこ。

D51 2.JPG

D51 3.JPG
創刊号では、SLの顔部分でおしまい。

さぁ〜て、この後 (2刊目以降) はどうしようか・・・


完成すると、全長 880mm  重量 約 10,400g


迫力満点 なんだろうなぁ・・・


作ってみたいけどなぁ・・・
  

金欠の泥沼にハマリそうだし・・・


やっぱり、やめておこう。。。



フェラーリ F92A [ホビー]

F92A 1.JPG
 
 
これ、本じゃ ないっすよ!
 

 
イクソ製 フェラーリF92A

F92A 2.JPG
 
個人的に、フェラーリ(F1)の中では一番好きかも・・・

フェラーリ低迷の中、曲がらない車を強引にねじ伏せるジャン・アレジの姿にしびれました。


 F92A 3.JPG
このジェット戦闘機の様なフォルムがたまらねぇ~

F92A 4.JPG

F92A 5.JPG

F92A 6.JPG
 
とっても速そうに見えるんだけど、表彰台に上がったのはたったの2回。
アレジが孤軍奮闘した、スペインGP(3位)とカナダGP(3位)のみ・・・(泣) 

F92A 7.JPG

個人的に [モータースポーツ] F1は、’80後半〜’90年前半が一番面白かったです。