So-net無料ブログ作成
検索選択

外大野のしだれ桜 [茨城]

17041505.JPG





17041506.JPG





17041507.JPG





17041508.JPG

一週間前に訪れた時はまだ蕾でしたが、
ようやく満開になりました。


撮影日:2017/4/15
(大子町大字外大野)




あしあと(129)  コメント(17) 
共通テーマ:地域

あしあと129

コメント 17

コメントの受付は締め切りました
Yamamoto

こんばんは、外大野の枝垂れは今年も撮りに行けませんでした。
沓掛峠の山桜は今週末じゃもう遅いでしょうか?
もう少し近ければ平日行けるんですが。
強行しようかな?
by Yamamoto (2017-04-19 00:32) 

やなぼー

見事な枝垂桜ですね~!
やはり、1本桜は、絵になるね~(^_-)
by やなぼー (2017-04-19 05:22) 

shiho

見事なしだれ桜ですね~!
きれい~。
by shiho (2017-04-19 09:17) 

馬爺

見事な枝垂れ桜ですね、三春の一本桜を見てからは何となく一本桜が気に成っております。
by 馬爺 (2017-04-19 10:58) 

imarin

素晴らしい樹形の桜ですね!
来年はぜひ見に行きたいと思います^^
by imarin (2017-04-19 12:02) 

tanukyan

樹齢300年以上ですか、手入れがいきとどいているようで立派ですね。
by tanukyan (2017-04-19 15:18) 

ゆうみ

立派な枝垂桜だね。
本当に綺麗

by ゆうみ (2017-04-19 16:00) 

まさ

Yamamotoさん
今回(4/15)、外大野のしだれ桜を見た後、近くなので沓掛峠を寄ってみましたが、まだ蕾でした。
新聞記事によると、沓掛峠の山桜は20日頃が満開になり、今週末まで楽しめるそうですよ。

やなぼーさん
天気はイマイチでしたが、見事な満開の桜を撮ることが出来ました。
by まさ (2017-04-19 20:02) 

まさ

shihoさん
青空だったら、もっと桜が映えたのでしょうけどね。

馬爺さん
ありがとうございます。
一本桜、良いですよね~。
by まさ (2017-04-19 20:05) 

まさ

imarinさん
なかなか良いものですよね。
来年、是非訪ねてみてください。

tanukyanさん
地元の方たちがきちんと手入れされているのでしょうね。
by まさ (2017-04-19 20:08) 

まさ

ゆうみさん
交通の便もあまり良くない田舎町にある一本桜ですが、実に見事です。
実は、写真4枚目のテントの中には偶然にカミさんの友達がボランティアで団子を売ってました(笑)
by まさ (2017-04-19 20:20) 

sae

立派な桜ですねぇ。
花の付き方も多く、美しいですね~^^
パワーをもらえそうです。
by sae (2017-04-19 22:32) 

kyon

立派な木ですね!
姿に躍動感がありますね。
by kyon (2017-04-20 01:25) 

bpd1teikichi_satoh

見事な桜ですね!
by bpd1teikichi_satoh (2017-04-20 06:18) 

stove

古木なのに木肌が若々しくて元気な感じですね。
今度行ってみようかな。
これからまた何百年も花を咲かせると思うと、
ロマンです!
by stove (2017-04-24 20:05) 

まさ

saeさん
ありがとうございます。
実に見事なしだれ桜でした。
確かにパワーを貰ったような気がします。

kyonさん
地元の人たち(保存会)が一生懸命手入れをされているとの事です。
とてもありがたいですよね。
by まさ (2017-04-26 19:17) 

まさ

bpd1teikichi_satohさん
樹齢300年以上のしだれ桜、本当に見事でした。

stoveさん
是非いらしてください。
田舎の原風景が心も癒してくれますよ。
この先何十年、何百年と、満開の花を咲かせて欲しいですよね。

by まさ (2017-04-26 19:21)