So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

相川のぼたん桜 [茨城]

17042309.JPG






17042310.JPG






17042311.JPG


前記事で紹介した沓掛峠の山桜を撮影後、

同じ大子町の相川沿いに咲く ぼたん桜を見に出掛けました。

相川地区へ向かう途中、観光協会の方に場所を教えてもらい

この辺りなのかな?と車を停めました。

桜並木を遠目から見たところ、予想よりイマイチだったので、

もう終わりに近いのかな?と思ったら

まだ少し早かったようです。

今週末、天気が良ければ再訪したいと思います。



撮影日:2017/4/23

(大子町相川地区)




あしあと(25)  コメント(3) 
共通テーマ:地域

沓掛峠の山桜群 [茨城]

17042301.JPG






17042302.JPG






17042303.JPG






17042304.JPG






17042305.JPG






17042306.JPG






17042307.JPG






17042308.JPG


遠くの山並みまで見渡せる天気の良い休日に、

沓掛(くつかけ)峠の山桜群を見て来ました。

爽やかな春風と青空がとても気持ちよかったです。



撮影日:2017/4/23

(大子町大生瀬)




あしあと(100)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

完敗 [サッカー]

17042201.JPG






17042202.JPG






17042203.JPG






17042204.JPG






17042205.JPG






17042206.JPG






17042207.JPG






17042208.JPG






17042209.JPG






17042210.JPG






17042211.JPG


かつて、ナショナルダービーと言われた「鹿島アントラーズvsジュビロ磐田」。

ストレス解消の筈が、ストレスをう~んと溜め込み疲労困憊で帰宅しました。

0-3の完敗です。


注目されたジュビロ磐田の10番 中村俊輔選手。

ボールキープ、パス、クロス、強烈なミドルシュート…

やっぱり中村俊輔は別格でした。

(20番の川又選手にもやられたな…)


鹿島の高卒ルーキー安部選手は、この日が初先発。

そして、ホームデビュー戦となりました。

高校時代は全国的に無名ながら、

この時期でスタメンに名を連ねるのは、

チームの期待が凄いわけで、

試合中の動きを見ても攻撃センスに溢れ、

なかなか面白く今後の活躍に期待大です。






余談ですが…


17042212.JPG


せっかくユニホームを新調しての応援だったのに、負けるとは…


なんかここんところ、ホームで勝ててないような気がするな(泣)




あしあと(96)  コメント(7) 
共通テーマ:スポーツ

外大野のしだれ桜 [茨城]

17041505.JPG





17041506.JPG





17041507.JPG





17041508.JPG

一週間前に訪れた時はまだ蕾でしたが、
ようやく満開になりました。


撮影日:2017/4/15
(大子町大字外大野)




あしあと(129)  コメント(17) 
共通テーマ:地域

終止符 [煙突のある風景]

17041501.JPG





17041502.JPG





17041503.JPG





17041504.JPG


激動の昭和を支え、その使命を終えた製紙工場跡地がすべて取り壊されました。

これからはメガソーラーが一面に広がる景色へと生まれ変わります。


撮影日:2017/4/15
(高萩市安良川)



今年1月から追い続けてきた”煙突のある風景”もこれでおしまいです。




あしあと(93) 
共通テーマ:地域
前の5件 | -